MENU 株式投資・読書・自己啓発等暮らしの役に立つ情報を発信するブログです

【雑記】資産運用について

どうも。こんにちは。アラサー投資家K2です。

資産形成について考え、先日は無料セミナーを受講してきました。

コロナ禍であり、足を運ばなくてもWEBでセミナーを受講することができるということ

で軽い気持ちで受講しました。

私が受講したのはアットセミナーという無料セミナーです。

 

老後の資産形成等まで考えた際、単純に預金として貯めていくのが良いのか、投資信託

株式投資を行うのが良いのか、不動産投資を行うのが良いのか等の基本的な情報から

説明をいただきました。説明されているのはワンルームの投資用不動産を販売している

会社ですので、最後は不動産投資についても詳しく説明をいただきました。

「不動産投資って何となく怪しいな~」と思い敬遠していましたが、詳しく説明を受け

る機会を作ることができて良かったと思います。(会場にわざわざ行かなければいけない

セミナーだったら聞く事もなかったと思いますがWEBセミナーというハードルの低さに

より今回聞くチャンスができました)

足元は資産形成の様々な自己啓発本等も販売されていますが、セミナーを受講する事

自己啓発本に書かれているような内容も学ぶ事ができました。

 

お金について学びたいと考えている方はどうぞ